池田忠(ただし) いけだ忠 すべては、子供たちの未来のために!

いけだ忠NEWS 調査・要望活動
 
2017年6月4日 栃木百名山 花瓶山(はなかめやま)登山
花瓶山(はなかめやま)登山に参加しました。
写真の花はコアジサイ・山は桧の列状間伐です。
 
2017年5月29日 相撲の化粧回し
ひょんな事から家にやって来た「相撲の化粧回し」ですが、今日は天気が良いので虫干しです。
写真の化粧回しについて、いわれ等なにか心当りの方どのようなことでも結構です。
ご連絡ください。
 
2017年5月28日 全国植樹祭とやま2017(富山県:魚津桃山運動公園)
「全国植樹祭とやま2017」に栃木県議会を代表し、出席させていただいております。
植樹祭での「天皇・皇后両陛下のお手植えの儀」御丁寧に植樹されました。
 
2017年5月24日 那須野農業協同組合 通常総代会
那須野農業協同組合の総代会が、黒磯文化会館で開催されました。
「創造的自己改革3ヶ年計画に基づき、鋭意取り組んだ結果、目標の農畜産物取扱高200億円を大きく上回り、214億9700万円を達成!!
今後も農業者の所得向上と農業生産の拡大に向け、安心安全な農畜産物の供給体制の充実をお願い致します。JAの益々の発展を祈念致します
県議を代表して挨拶をさせて頂きました。
 
2017年5月6日 今朝の散歩道
「今朝の散歩道」ヤマフジも素晴らしい
ウォーキング→ラジオ体操→ウォーキング→田んぼの水回り
 
2017年5月6日 調査活動
ふれあいの丘「ふれあい子供まつり」・「小江戸川越春まつり」から
「足利フラワーパーク」へ調査活動?? いずれもスゴイ人出でした。
 
2017年5月4日 ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークは、「田植え・こじはん・さなぶり」です。
 
2017年5月3日 「前田庭園」の牡丹祭り
美原「前田庭園」の牡丹祭りは、藤も素晴らしい
帰りがけの商店街、軒並み日の丸に感激しました。もちろん家も掲げてます。
 
2017年5月3日 「黄金の鮎」 黒羽観光やな
「黄金の鮎」皆さん記念写真を撮ってました
 
2017年5月3日 相の川機能回復
相の川の魚道に土石が堆積し水が流れてなかったため、機能回復のための除去作業を行いました。ついでに流下能力向上のための作業を行いました。
 
2017年4月30日 全国ご当地キャラクター大集合
「与一くんの誕生会」に全国ご当地キャラクター大集合
うまいものフェスタもあり、すごい賑わいでした。
 
2017年4月20日 がん罹患後の就労について
昨年12月の本会議で「がんになっても安心して暮らせる社会の構築について」質問しました。がん罹患後の就労、あわせて学業も現場においての理解が必要です。
 
2017年4月14日 那須地区学体連懇親会
那須地区学体連懇親会にご案内いただきました。連盟の皆様には、生徒・学童の指導を通してスポーツの振興・競技力の向上にご尽力をいただいております。
 
2017年4月14日 街路樹伐採!
「葉が生い茂ると信号機が見えにくい、樹木の幹が死角になり駐車場等への出入りが危険」等の要望があり、安全確保のため、思い切って伐採していただきました。付近の店舗のお客様から「出入りが楽になったね!・明るくなったね!」等の喜びの声が寄せられていると聞きました。役割を終えた樹木は、彫刻家のもとへ届くことになります。
 
2017年4月13日 とちぎ自民党議員会「内水面漁業振興議員連盟」の調査活動
とちぎ自民党議員会「内水面漁業振興議員連盟」の調査活動として下野市のあゆ種苗センター調査、清原保育園の良い子のみんなと稚鮎の放流を行い、その後県漁協との情報交換会を開催し、内水面漁業の振興についてしっかりと取り組んで行くことを確認しました。
 
2017年4月3日 国際医療福祉大学入学式
国際医療福祉大学入学式が行われ津久井市長の挨拶されました。
1166名の入学者です。
 
2017年4月2日 日本空手協会第44回栃木県大会
日本空手協会第44回栃木県大会が大田原市の県北体育館で開催され挨拶をさせて頂きました。空手は2020年東京オリンピックの種目にも選考されております。
 
2017年3月26日 大田原市長旗杯学童軟式野球開幕
肌寒い小雨の中、大田原市長旗杯学童軟式野球が開幕しました。(美原公園第二球場)
 
2017年3月25日 おおたわら元気クラブ陽春の集い開催
お忙しい中、ご来場いただきまして誠にありがとうございました 。
ご来賓の皆様、そしてご来場くださったすべての方に御礼申し上げます。
 
2017年3月25日 那珂川北部漁協総代会 及び「くらしの館」茅葺き屋根の改修工事完了
那珂川北部漁協総代会で挨拶をさせて頂き、その後茅葺き屋根の改修工事が完了した「黒羽くらしの館」に立ち寄らせて頂きました。
 
2017年3月25日 河津さくらが開花
ハーモニーホールに隣接する那須農業振興事務所前駐車場の河津さくらが咲いてました
 
2017年3月20日 環境保全型農業直接支払交付金事業
環境保全型農業直接支払交付金事業の一貫として農業用水路の清掃作業を行いました。
みんなでやれば楽しいものです!
 
2017年3月18日 「地域資源を生かしたまちづくり」宇大 橋俊守先生の講演
「地方創生」をしっかりと取り組んで行かなければなりません。
 
2017年3月17日 大田原南地区圃場整備事業推進協議会
大田原南地区圃場整備事業推進協議会が大田原東地区公民館で開催され、星会長からの説明がありました。約400ヘクタールの大規模事業です。
 
2017年3月14日 羽田沼の白鳥
大田原市羽田沼の白鳥! 人に慣れており、池に近づくと寄ってきます。
餌を与えているんですかね?
 
2017年3月10日 道路改良工事調査
現在工事中の、国道294号線湯津上小学校付近・県道那須黒羽茂木線両郷中央小学校付近の通学路歩道整備工事、国道400号赤瀬工区の道路改良工事の調査を行いました。いずれも安心・安全確保のための道路改良工事ですが、工期内完成に向けて順調に工事が進んでいるようです。
 
2017年3月7日 県道親園南金丸線 危険個所の調査・要望
県道親園南金丸線の枯松が、道路中央付近までかかっており危険だと近隣の方から連絡をいただき、土木事務所保全課に対応することと併せ、国道461号の段差修復についても早急に対応するよう要望しました。
 
2017年2月27日 くまモン栃木県庁訪問 震災支援に感謝
熊本地震に対する本県の支援に感謝し、「ありがとう」と「熊本は元気です」を伝えるため栃木県知事を表敬訪問(^-^)v
熊本県を代表して全国を訪問しており、本県は19道県目という。
 
 
2017年2月26日 一般国道294号小川湯津上バイパス開通式
一般国道294号小川湯津上バイパスが開通しました。
 
2017年2月16日 那珂川「森林と水」こだわり交流会
栃木県議会・茨城県林活議連の那珂川「森林と水」こだわり交流会に出席してます。森林は木材産出だけでなく豊かな水・澄んだ空気を育むほか土砂災害等から私たちを守ってくれます。しっかりと守り育てていかなければなりません。
 
2017年2月7日「道の駅 保田小学校 」を視察 千葉県安房郡鋸南町保田
廃校利用の「道の駅 保田小学校」、体育館は直売所に、教室を使った食堂や宿泊施設・公共施設などを併設し、都市と地域の交流拠点となっております。
 
2017年1月31日 第66期 王将戦 七番勝負第3局 前夜祭
第66期王将戦 郷田王将vs久保九段の七番勝負第3局が明日大田原市で開催され、前夜祭での津久井市長挨拶「・・・対局の手を、来年の市長選の参考にしたい!」出馬表明か?
 
2017年1月22日 「家庭の日」制定50周年記念
「家庭の日」制定50周年記念「心豊かな青少年を育む県民のつどい」での福田富一知事の基調講演です。前段での「家族フォトエッセイコンテスト」で 大田原市北金丸の小泉こころさんが優良賞を受賞しました。おめでとうございます。
 
2017年1月22日 黒羽大花市
黒羽大花市が天気も良く大盛会です。
 
2017年1月6日 北栃木新春名刺交換会
北栃木新春名刺交換会がKATSUTAYAで開催され挨拶をさせて頂きました。
画像は津久井市長あいさつと中学生の津軽三味線演奏です。どちらも素晴らしい
 
2017年1月3日 大田原市成人式
ハーモニーホールでの大田原市成人式
パイプオルガン・フルート・ソプラノ記念演奏が素晴らしかった!
 
いけだ忠後援会おおたわら元気クラブ
つくい富雄励ます会ホームページへ

NEWS 2017春号

■ 栃 木 県 議 会
■ 議会中継はこちらから
一般質問〈録画〉
第340回通常会議 ’16-12-19
第333回通常会議 ’16-2-23
第326回通常会議 ’14-12-4
第321回通常会議 ’13-12-3
第317回通常会議 ’13-2-26
第310回 定 例 会 ’12-2-28


所 属 委 員 会
● 農林環境委員会
● 栃木県議会国会等移転
  促進協議会 



 | 最新情報 | 活動報告 | チャレンジ | 後援会申込み | プロフィール | LINK |
いけだ忠後援会 【おおたわら元気クラブ事務所】   〒324-0012 大田原市南金丸438       お問い合わせメール

PAGE TOP

Copyright (C) 2010  いけだ忠後援会 おおたわら元気クラブ All Rights Reserved.